ゴスペル対宗教

によるで2012年1月18日にキリスト教ゴスペル

ゴスペル対宗教

ティム·ケラーは私のお気に入りの著者の一人となっています。 今日友達が私と一緒に」彼の本のレビューだったポスター、イメージの共有生活研究ガイドで福音文脈で非常に簡単な方法で、宗教と福音の違いを暴露」聖書。 復活がなさポスターを英語でそれについて、私はスペイン語で、それを翻訳するの自由を取って、ものを作る、私はここから去る。

宗教

GOSPEL

私は従う1.したがって、私は受け入れられています。

2.動機は恐怖と不安に基づいています。

3.私は神から物事を取得するために神に従う。

4.物事が私の人生の中でうまくいかないときは信じられヨブの友人として、私は良い人だ誰もが、良い人生に値すると思うので、私は、神とと私と怒る。

5.それは失望し、私は自分自身、「いい人」を検討しているので、私を批判するために私を怒らせる。 私のイメージに対する脅威は破壊されなければならない。

6.私の日は、ほとんどが祈りのリクエストで構成され、必要な時に直面したときに増加します。 祈りの私の主な目的は、私の環境を制御するためのパワーである。

二つの極の間7.マイビュースイングは:私は私の標準規格までだとき、私は自信を持って、私は人々に誇りに思うし、無関心でやすいです。 私は規格までじゃないときに、私は不十分な、不安を感じる、と私は失敗のように感じる。

8.私のアイデンティティと自己価値は、私はどのようにハード私が働くか、どのように道徳的、右側に主に基づいているので、私は、私はとして怠惰または不道徳知覚したものを下に見なければならない。 私は軽蔑し、「その他」よりも優れています。

9.私は私の精神性を測定するために自分のパフォーマンスと道徳を見るように、私の心は偶像を製造しています。 私の仕事は、才能、道徳的な記録、個人的な規律、社会的地位など どんなに私が神について信じて言うことを、私のメインの希望として機能しないことが絶対に必要です。

1.私は受け入れられてるので、私は従う。

2.動機は感謝して喜びに基づいています

3.私は神に、神に従うと彼を楽しませて。

物事は私の人生の中でうまくいかないとき4.私はそれがコストを知っているが、私はすべての私の罰がイエスの上に落ちて、そのしばらくは終わりに彼が彼の父親の愛を行使し、私のトレーニングのためにこれを許可することがわかっている。

5.私は耐えることができるものを批判する。 ITコストが、それは私が「いい人」だと思う私にとって重要ではありません。 マイアイデンティティは私のイメージに基づいていますが、私にとっては神の愛イエスにされていません。

6.私の祈りの生活は、賛美と礼拝の時間で構成されています。 私の主な目的は、神との交わりです。

7.私の見解は、道徳的な達成者としての自分のビジョンに基づいていない。 まだイエスを受け入れながら、キリストにあって、私は「サイマルユストゥスらpeccator「罪人だ。 私は彼が私のために死ぬ必要があったので、悪いと私は愛されていると感じる。 これは泣き言なしで自慢するのではなく、同時により深い謙虚さと自信に私をリードしています。

8.私のアイデンティティと自己価値は、彼の敵のために死んだと私のための街から除外された1を中心としている。 私は、恵みによって救わいたので、私は信じているか、私から別の何かを実践しない人を見下すことはできません。 それだけで私は私が何を私の恵みによるものである。

家族、仕事、スピリチュアルな分野など:9。私は私の人生の中で良いものを持っている しかし、これらの良いもののどれも私のための究極の終わりではない。 それらのどれも私が持っている持っているものがないので、彼らは絶滅または失われたと感じたときの不安、苦味と失望が私に与えることができるものの数には限界がある。

ここでまた、私はスペイン語で絵を残す。

  • カルドhttp://twitter.com/CardoMar

    被写体までの非常に興味深いアプローチ。 私は本当のコントラストが対宗教と呼ばれるべきだと思う (神との)関係。 しかし、これは、それがあなたに集まるしないための正当化(および伴う活動とグループの礼拝、什分の一など)を与えると信じている人をカバーするべきではありません。 あなたが右の欄に記載のレベルでなら逆に、人は他人に奉仕する、キリストの例により体内を浄化するために収集する必要があります。 しかし、間違いなく、経験のない教義や宗教は死んでいる。 グッドポスト!

    • http://www.oscarimorales.comオスカー·モラレス

      ですから、人間がコミュニティのための大きい必要性を持って、あなたは毎日多くの例を参照してください、と集まることの一部である、それはクリスチャンとしてあなたの成長にとって重要である。

  • ピングバック: 繁栄の"福音" | OscarIMorales

  • ピングバック: 繁栄の「福音」「トークスマート